top of page
検索
  • 執筆者の写真nctd2009

自分のツボを押す


自分で自分のツボを押すことは毎日行っている。

体の緊張をほぐすのでとても気持ちがいい。

私の感覚だが、体が閉(へい)状態になりっぱなしのところを開(かい)状態に導いてくれる。

私の家族にもよく押してほしいと頼まれる。

自画自賛だが結構効くらしい^_^

今日は肩井(けんせい)という肩にあるツボを上から下へ押してみました。

なぜか首や頭の方に「ひびき」があったので頭の付け根のツボを下から上へ押してみました。

目の重い感じが和らぎスッキリとした感じになりました。

これで明日の太極拳指導員クラスの内容は充分吸収できそうです。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page