top of page
検索
  • 執筆者の写真nctd2009

新架一路 合宿


今年も恒例のゴールデンウィーク陳式太極拳合宿に参加してきました。

及川先生、3日間ご指導ありがとうございました。

そして合宿に参加された皆様お疲れ様でした。

今回の内容は新架一路でした。

陳式太極拳 新架式は老架式を元に陳発科老師が発展させた套路です。

老架式よりも動作の数が多く様々な変化があります。

私が今一番練習している套路ですが及川先生から学ぶたびに新たな発見、修正点が見つかります。

今回合宿に参加された皆様もきっとそうだったのではないでしょうか。

千変万化する太極拳、楽しい3日間でした。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page