top of page
検索
  • 執筆者の写真nctd2009

陳小旺老師来訪、交流大会


5月19日から三日間陳小旺老師をお招きし、特別講習会、交流大会ととても有意義な日々を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

交流大会では陳小旺老師に見ていただきながら陳式太極拳19式をしっかりと演武する事ができ、皆様からも演武に対するご評価をいただきました。

ありがたい事だと思います。

講習会ではここには書ききれないほど多くの

事をメンバーの方々は学べたのではないかと思います。

私が太極拳を志してから今年で20年の年が経ちますが20年前陳小旺老師の陳氏38勢太極拳を見たとき私の中に衝撃が走りました。

その套路を直接陳小旺老師から学ぶことができたのです。

感動とその套路の奥深さをまた新たに感じた次第です。

今回の講習会は太極拳の本当に重要な部分にまた触れる事ができたようなそんな感覚で帰路に着く事ができました。

今回の内容はまた追ってご報告したいと思っています。


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page